自宅でパソコンを使う人は多いかと思われますが、ネット環境を構築する時には壁内側に配線を埋め込み、壁にLAN端子を設置するケースは多いのではないでしょうか。

家の中をlanケーブルが引き回されていると見た目にも良くありませんし、長いケーブルが必要になることも少なくありません。LAN端子にlanケーブルを差し込み、反対側はパソコンのLAN端子に接続すれば簡単にネット環境を構築できるメリットもあります。壁に埋め込まれたLAN端子からパソコンに接続したり、WiFi機器や無線LAN機器などを接続し、無線の環境でネット接続ができればさらに部屋の中はすっきりとしてくる、知り合いが遊びに来た時などケーブルに足を引っかけてしまうなどのトラブルも予防できます。

カタログを使えば、そこには色々な種類のlanケーブルが掲載してあるので、価格や長さなどを調べて購入することもできます。しかし、カタログはページ数があるので目的の商品を見つけることができない、すべてのページを見たけれども、想像していた商品が見つからないなどのケースもあるのではないでしょうか。

総合カタログともなればページ数は週百ページにもなるので、欲しいものを見つける時など時間や手間が掛かると感じている人も多いことでしょう。カタログは索引や目次を使うことで欲しい商品を見つけることができるようになっているため、lanケーブルの長さを最初に決めておいて、欲しい長さのページを使って選ぶと良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *