配線ダクトは様々な場所に電化製品を接続することができる非常に便利なものですが、比較的高価なものもある上、またその自由度も少ないケースが多いため自らの使い勝手に合わないと言う場合も少なくありません。

その場合には配線ダクトを希釈して使用すると言うことも1つの方法として考えられます。基本的にコンセント部分を改造する事は電気通信法で禁止されていますが、様々な配線を自ら行うためにテーブルタップなどを利用しその配線を行う事は大きな問題とはなっていません。既存のテーブルタップを利用し、これらを上手に収容することで簡易的な配線ダクトを自作することができ、また効果的に利用することができるようになるのです。

ただし配線ダクトを自作する場合には過大電流が流れトラブルを起こさないよう十分に配慮することが必要となります。特にテーブルタップの電線の太さには十分に注意をしないと、大きな電流が流れた場合にこの部分が熱くなり場合によっては漏電の恐れもあるため十分に注意をすることが必要です。電線の太さは基本的には流れる電流の量により規定されており、テーブルタップ等の場合には最大使用電力や電流が期待されているので、この基準を守って使用することが必要となるのです。

効果的に電化製品を接続するためにはテーブルタップなどを上手に利用し配線ダクトを小さくすることが非常に効果的な方法です。ただしこの場合には海外電流が流れトラブルを発生させないよう生園生学と電線の太さには十分に注意をし、ただしこの場合には海外電流が流れトラブルを発生させないよう生園生角と電線の太さには十分に注意をし、安全に利用できるように気を配ることが大切です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *