lanケーブルを購入するときに気になるのが結構長いサイズのものも売っていることです。

また、自宅だけでなくオフィスなどで接続するときにはどのぐらいの長さまでならいけるのか気になります。一般的にlanケーブルが接続することが出来る最大の長さは100メートルといわれています。それ以上の距離になるのであれば、一本のケーブルで接続していくことは不可能になります。

もしもそれ以上により遠い場所でも接続したい場合はどうすれば良いでしょうか。例えばそれなりに規模の大きいオフィスの場合は最大100メートルでは若干足りない気がしてきてしまいます。この場合の方法はいくつかあります。まず一つはスイッチを使うことです。L2スイッチなどのスイッチ製品をはさめば、例えば80メートルのlanケーブルの後にスイッチ、そしてさらに70メートルのlanケーブルを接続するようなことができます。

これならばより遠くの場所にも接続することが出来ますので安心です。こうした長いケーブルを最大限まで引き伸ばすやり方を使っていくと、心配してしまうことの一つは通信速度です。これほど長くしてしまったら速度が落ちてしまうのではと心配する人もいるかもしれませんが大丈夫です。

一般的には長い回線を使ったとしても速度の低下はほとんど見られることはありませんので、こうした問題に悩む必要はありません。スイッチさえ使えば遠くにも簡単に接続できますので、一度必要なら試してみることをお勧めします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *