lanケーブルを通販で買うと実際の家電量販店で購入するよりも安くなること多く、種類も豊富に取り揃えられているため用途に合った最適なlanケーブルを手に入れることができます。

この際、いくつか注意してみなければいけない点があります。まずケーブルの規格です。CATという企画が用意されておりCATの文字に続く数字が大きければ大きいほど高速な通信が可能なケーブルとなっています。家のlanポートの通信速度はそんなに速くないから古い規格でも十分という人もいるかとは思いますがよくわからない場合はCAT7やCAT8と記載されている商品を選ぶようにしましょう。

二つ目に見るべきはケーブルの長さです。通販の場合ケーブルの長さから分類分けすることもできるためその機能を使って検索結果を絞ると目的のケーブルに早く出会えるでしょう。パソコンを動かす予定のない人はlanポートからパソコンまでの長さ分あれば十分ではありますが接続する際の取り回しや何か他の物を間に置きたくなった時のために50cmから1m程度の余裕を持った長さのケーブルにしておくとあとあと買い替える必要がなく便利です。

lanケーブルを無線lanルーターに繋ぎたい人のためには店舗ではまず販売されていない10cmや50cmといったきわめて短いケーブルを通販で購入することでモデムからの線がすっきりとまとまるためおすすめです。WiFiの親機と子機でパソコンをネット接続する際にも便利ですっきりとまとまります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *